椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

質の大切さを伝えていきたい

はじめまして!

私は北欧家具に出会い人生が変わった男です。

 

このブログでは、

私の実体験を通して身の回りにある物の「質」に目を向けることが、どれほど大切かをお伝えしていきたいと思っています。

 

私は今までインスタで北欧家具についての投稿をしてきました。「北欧家具大好き兄さん」で検索です☺️

 

しかし私が本当にやりたいことは北欧家具の魅力を伝えることではありません。

 

日本人にもっと「質」に目を向けることが大切だとわかってもらえるよう発信していくことです!

 

私の場合は北欧家具が入口でしたが、入口は何でもいいと思います。食べ物でも、植物でも、衣服でも。

 

ただ今の資本主義社会では、何でも価格ばかりを気にし、気がつけば周りの物の質はかなり低いものになってしまっています。

 

それを知って選んでいるならまだしも、多くの人が「知らない」で「選ばされている」ことに危機感を感じています。

 

周りに高い質のものがなければ、その良さを感じることさえできません。でも質が高いと高額になり買ってもらえない。

だから安く安く、、。

 

その結果が今の社会です。

 

ものを選ぶ側の人たちに質の大切さを知ってもらうことで、周りの物の質も向上してほしい。

質の大切さを伝えていくことが日本人の将来を変えると思っています。

 

そのことを伝える導入として北欧家具の魅力を伝えていたわけです。

道は長いですが、少しずつ興味をもっていただきながら共感していただける方を増やしていきたいと思っております。

これからお付き合いください。

 

インスタの方も続けていきたいと思っていますが、深い内容はブログに書いていこうと思います♪

よろしくお願いします🤲f:id:hokuoukagudaisuki:20210906042030j:image

 

#北欧家具#インテリア#フィンユール#北欧#北欧雑貨#マンション#ウェグナー