椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

「夏空とフィンユール」ができるまでのお話

以前友人のアーティストが絵画ワークショップをしていたので、遊びに行ってみました。

 

何が描きたいかと聞かれたので、

「夜空の下のフィンユール」

と答えました。

 

頭の中では前からイメージしていたのですが、それが絵として表現されることになりました✨

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20230921055716j:image

やる前は自分には無理だろうという気持ちがありましたが、きちんと教えてもらいながら描いていくと自分のイメージに近づいていきました。

 

「もっとこんな角度で」「色はこうしてみたい」

と友人に相談しながら進めていく中で、思ったことがあります。

 

自分では椅子を作れないフィンユールがニールスヴォッダーに相談していたのも、こんな感じだったのかなぁと面白く思えました。


f:id:hokuoukagudaisuki:20230921055720j:image

なんとか納得のいく作品ができました!

 

この日は大満足で家に帰り、すぐに壁に飾りました✨

自分の頭の中にあったものが、絵の中に表せたことが嬉しかったです♪

 

ただ、絵の世界に留めておきたくないのが椅子男😆笑

 

やはり現実世界で表現したい!

 

そこからせっせと場所を探し回り、自分のイメージにぴったりの場所を見つけました☺️

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20230921055734j:image

そしてついに現実世界で実現!

 

頭の中→絵の中→現実へ

 

この流れがとっても楽しかったです✨

 

またやりたいなぁ♪

 

 

自分1人ではできそうにないことでも、心強い仲間がいればなんとかなると思えました☺️

 

無理と決めつけず、やってみたいことは誰かを頼ってでもやってみることをおすすめします👍