椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

北欧キャンプ誕生

今日は椅子と旅する男が「北欧キャンプ」を計画するに至った経緯をお話します☺️

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20230909063141j:image

北欧家具に興味を持ちはじめてからずっと思っていたのが、

 

北欧家具を実際に体験できる場が少なすぎる❗️

ということでした😂

 

家具屋さんといえど、北欧家具を扱っているお店は本当に少ない💦

 

家具の良さは体験しなければわかりません。

自分だけではなく、私の周りの方にも良さを体験してほしいとずっと考えていました。

 

みんなが集まって北欧家具に触れながら、楽しく過ごせる秘密基地のようなものができたらという夢がその時できました☺️

 

いつか古民家やログハウスを購入し改装したいなと思って計画はしていますが、今すぐにはなかなか難しい😓

f:id:hokuoukagudaisuki:20230909071742j:image  f:id:hokuoukagudaisuki:20230909075614j:image

 

 

 

よし❗️テントなら今すぐできる‼️😆

ということで

今できることからやり始めようと決めました✨

 

このキャンプで意識しているのは

「日常の空間を自然の中に」

 

家具をアウトドア用、家で使う用と別枠として考えるのではなく、日常で使っているものをそのまま外で使うだけ。

 

私が一緒に旅しているフィンユールの椅子も常に部屋で使っているものです。

f:id:hokuoukagudaisuki:20230909063829j:image

 

その家具を自然の中で使うと、また違う世界が広がります。

f:id:hokuoukagudaisuki:20230909063857j:image

その世界の中でたくさんの方と良さを共有したいと思いました。

 

ただスタートは理想とはかなり違うもの😂

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20230921121743j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20230921121748j:image

 

うーんいまいち、、、、😂

でも初めはこれでOK🙆‍♀️

 

最初はとにかく「やってみること」が大事❗️

 

この後のお話は次の記事☺️

お楽しみに♪