椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

体験の場が必要

 

北欧家具に興味がある方やほしいなと思う方が直面する問題として、

その家具を実際に見たり、触ったりできない

 

という問題があります。

取り扱っている家具屋さんも少ないですし、カフェやオフィスなどなど、どの建物の中にも北欧家具はありません。

 

「北欧風家具」はありますが、価格競争で安価なものばかりで質にこだわっているものはなかなかありません。

 

北欧の人々は家具を選ぶ際、とにかくその家具に触れながら五感全てを使って選んでいきます。それだけ「質」を大事にしているのです。

 

購入する際はぜひそのものに触れたり使ったりして、体験してほしいなと思います。 

 

体験がまず大事だと私は思っています。

 

フィンユールの家具を体験できるのは

長野県にある

HOUSE OF FINN JUHL白馬というホテルです

https://www.houseoffinnjuhlhakuba.jp/

 

ぜひ行って体験してみてください。


f:id:hokuoukagudaisuki:20210911042036j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210911042039j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210911042033j:image