椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

アートのある空間


アートのある空間

昔から美術館の雰囲気が好きでした。
絵のことは全くわからなくても美術館にある絵を眺めるだけで、何となく心地よくなりました。

でも自分の部屋に絵をかざろうとは考えたことがありませんでした( ・∇・)

自分で撮った写真やポスターとかはありましたが、なぜか絵を飾るという発想がなかったんです。

北欧ではワンルームにワンアートという発想があり、アートを日常に取り入れて楽しんでいるそうです。

美術館で楽しんでいるものを部屋でも楽しめたら、それはよりいい空間だろうなと思い、飾ってみました。

子どもの頃から好きだったジブリ「耳をすませば」で背景画を担当された井上直久さんの絵を飾りました。

すごくいい!
好きな絵を見ながら過ごすってこんなに幸せなんだなと感じました。

f:id:hokuoukagudaisuki:20210907193648j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907193642j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907193651j:image