椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

憧れの空間に向かって


憧れの空間に向かって

定方さんの住空間を目の当たりにして、自分の中に憧れの空間ができた気がしました。
こうして空間の雰囲気を作り出す北欧家具の不思議な力に魅了されていったのでした。

まだまだ未知の領域の北欧家具でしたが、自分も生活の中で実際に使うことで、その良さを感じたいと思い勢いでpp58を購入しました。

この椅子は世界的に有名なハンスJ・ウェグナーがデザインしたものです。

そしてそのウェグナーが生涯最後にデザインしたダイニングチェアなのです。

詳しい説明は後々として、このpp58に座るようになってからソファに座る回数が激減しました!
食事をする時は、背筋を正してくれ、くつろぎたい時はどんな角度でも心地よく座ることができます。
北欧家具すごい!
実際に生活で使うことで北欧家具のすごさがはっきりとわかってきました。

f:id:hokuoukagudaisuki:20210907192823j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907192825j:image