椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

YチェアCH24との暮らし


Y-チェアCH24 との暮らし

部屋が整ってくるとお客さんを呼びたくなってきます。
しかしダイニングにはpp58しか無い状態、、。

けっこうお金も使ったし、あまり高額なものは買えないなーと悩んでいました。

ウェグナーの椅子でダイニングを整えたいと考えていましたが、PP mobler社製の作品たちは高額すぎてまだ、、。

そこで目にとまったのがYチェア!
Carl Hansen & Son / カール・ハンセン&サン社のものです。

デザインも座り心地も良く、日本の部屋にもよく合うので、購入される方がとても多いのだそうです。

恥ずかしながら、Yチェアについても全然知りませんでした(*´Д`*)

こちらのYチェアのことをもっと知りたくて「Yチェアの秘密」という本を読んでみました。

え!?
椅子一脚だけのことで本が書けるの!?
と衝撃を受けながらも読んでみると、確かに本一冊になっちゃうなと納得してしまいました笑

北欧家具の中では比較的安価な位置にありますが、初めて北欧家具を知る人からすると「これで安価?」と思われるかもしれません。
でもやはりいい物はいい!

そう考えYチェアを部屋に迎え入れると、やっぱりよかった!笑

部屋がだんだんと形になっていき、俄然やる気になりました。

観葉植物のオーガスタとロゼアも迎え入れました。空間を彩ってくれてます。

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20210907194558j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907194609j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907194612j:image