椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

ヴィンテージの魅力


ヴィンテージの魅力

フィンユールのことを知っていくとある人物の名が必ず出てきます。

「ニールスヴォッダー」

当時周りに理解されなかったフィンユールの挑戦的なデザインを、見事形に仕上げた名工の名前です。
フィンユールの作品は時代の変化により、作られる工房が変わりましたが、最初に作られたニールスヴォッダー製の家具はとても希少なものでかなり高額な値段となっています。

もともとヴィンテージ家具にも興味があったので、

ヴィンテージの雰囲気を感じたい!
フィンユールのヴィンテージの良さも知りたい!

と思い大阪、京都を中心にヴィンテージ家具屋巡りに出かけました!

そしてヴィンテージならではの良さを感じていきました✨

大好きなウェグナー 作品から抜粋

 

f:id:hokuoukagudaisuki:20210907200438j:image
f:id:hokuoukagudaisuki:20210907200444j:image