椅子と学ぶ男

椅子と学ぶ男が伝えたいもの

Yチェア ゴートレザーとの暮らし


Yチェア ゴートレザーとの暮らし

フィンユールの作品も好きですが、私はウェグナーの作品も気に入っています。

そのウェグナーが生前に生産したいと思っていた椅子が発売されると教えていただきました。

Yチェアの座面がゴートレザーのタイプで、木部はウォルナット材の椅子を期間限定で注文を受けつけるとのこと!

その日一日限りの注文でした笑

一目惚れし購入。高かった💦

ダイニングはレザー同士pp58と合わせてみました。

尊敬するウェグナーが世に出したかった椅子。
その椅子を作り出すために多くの人が動いたんだと思うと、やはりウェグナーはすごい人だと思いました。

きっと作られた目的は
レア物だから、話題性があるからとかそんなことではなく

偉大な人がデザインしたものをどうにか形にしたい!
という強い思いがあったからこそ、この世に出てこれたんだと思います。

世の中の人にいまだリスペクトされ続けるウェグナーの作品。本当にすごいですね☺️

f:id:hokuoukagudaisuki:20210907203723j:imagef:id:hokuoukagudaisuki:20210907204240j:image